【NCT】悠太「HiGH&LOW(ハイアンドロー)」で俳優デビュー!ざっくりあらすじを紹介!

NCT・悠太出演!ハイローのあらすじをざっくり紹介!

Instagramフォロワー数日本1位のNCT・悠太がHiGH&LOWに特別出演し俳優デビューすることが明らかになった。

映画『HiGH&LOW THE WORST X』は、LDHと日本テレビがコラボして制作したドラマ『ハイロー』と『クローズ』などで知られる高橋先生とのコラボ作品『HiGH&LOW THE WORST』の続編シリーズ。

NCT悠太の他にBE:FIRSTのRYOKIなどたくさんの豪華ゲストが出演予定。

アイドル目当てで見る人に今までのハイローシリーズのあらすじを紹介していきます。

なる

ぶっちゃけハイローって全然興味なかったけど悠太やRYOKIが出るなら…見るしかないよね!

NCT・悠太目当ての人に!『HiGH&LOW』のざっくりあらすじ

SWORD地区で繰り広げられる不良たちの抗争や仲間同士の友情を描いた物語。

EXILEや3代目J Soul Brothersなど豪華キャストが話題となった作品である。

かつてムゲンという伝説のチームがこの地区一帯を支配していた。
ムゲンに対抗できるのは雨宮兄弟だけ。
絶対的な力を誇っていたムゲンが突然解散。
雨宮兄弟もその街から姿を消しました。
そしてこの街に5つのチームが現れます。

・山王街二代目喧嘩屋「山王連合会」
・誘惑の白い悪魔「White Rascals」
・漆黒の凶悪高校「鬼邪高校」
・無慈悲なる街の亡霊「RUDE BOYS」
・復讐の壊し屋一家「達磨一家」

この5つのチームの頭文字を取り「SWORD地区」と呼ばれるようになりました…

ハイローシリーズはSWORD地区で繰り広げられる闘いを描いている。

ドラマ「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D~」シーズン1

2015年放送。シーズン1 G-SWORD同士の抗争について

コブラ率いる「山王連合会」は、

他チームに睨みを利かせつつも全面戦争を避けていた。

しかし、「鬼邪高校」との揉め事が勃発。

最悪の事態は免れたが、SWORD地区を牛耳ろうとする裏極道連合会組織「九龍グループ」家村会の陰謀に気付く。そして最悪なことに幼馴染のノボルが家村会の構成員になってしまう。

総長のコブラとヤマトは「達磨一家」を利用し家村会の陰謀、そして構成員となってしまったノボルを止めるべく立ち上がる。

ドラマ「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D~」シーズン2

2016年放送。チーム「ムゲン」の軌跡と抗争を終えたG-SWORD、そして隣接する「湾岸地区」で台頭する新チームの動向について。

シーズン1の闘いの後、SWORD地区は落ち着きを取り戻す。

その一方で隣接する「湾岸地区」のMIGHTY WARRIORSらの他、家村会の活動が活発化してきた。コブラは魔の手が忍び寄っていることを悟り、山王連合会を復活させる。

映画「ROAD TO HiGH&LOW 」(シーズン1の総集編)

ファンからの「大画面と大音量の環境でみたい」との要望に応え、シーズン1の総集編を2週間限定で映画館で公開されました。

ストーリーは同じだが、未公開シーンや新映像が追加されている。

映画「HiGH&LOW THE MOVIE」

かつての仲間である九十九と共に、SWORD地区へ戻ってきたムゲンの元総長・琥珀。

彼は韓国マフィア「張城」の李と手を組み、琥珀率いる「湾岸連合軍」のMIGHTY WARRIORS「DOUBT」がG-SWORDの拠点を次々と強襲。

膨大な被害を受けてしまう。バラバラだったSWORD地区は立ち向かうべく、「SWORD連合軍」を結成し、敵陣へと乗り込んでいく。

スピンオフ映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」

雨宮兄弟が主役のスピンオフ作品。

雨宮兄弟の雅貴と広斗は、長男の尊龍の行方を追っていた。そんな時、尊龍の手がかりを持つ少女・成瀬愛華と出会う。

SWORD地区を牛耳ろうとする「九龍グループ」は琥珀や李を利用した家村会の計画が失敗した矢先、政治家と手を組んだ上園会が動き出していた。

雅貴と広斗は愛華から、上園会に属した尊龍が助けてくれたこと、上園会の秘密を握るUSBを持っていることを聞き行動を共にすることに。

SWORD地区を狙う者たちを倒すべく、九龍グループとの闘いに挑む。

スピンオフドラマ「HiGH&LOW THE DTC」

2017年にHulu限定で配信された全11話のショートコメディ。

「山王連合会」内部で対立したダンとテッツとチハルの3人組がそれぞれの頭文字を取って「DCH」を結成しYouTuberを目指す。

続編映画 「HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY」

SWORD地区に新たな脅威が迫る。

極悪非道なスカウト集団「DOUBT」と、監獄を支配する「PRISON GANG」の連合チームの魔の手が迫っていた。

SWORD地区の5つのチームは団結し決戦に挑む。

続編映画「HiGH&LOW MOVIE3/FINAL MISSION」

SWORD第一世代による物語のクライマックスが描かれている。

前作で戦いを制したG-SWORDだが、さらなる危機が迫っていた。

九龍グループはカジノ権利を狙い「SWORD地区」の再開発を企て、非道なやり方でG-SWORDを壊滅に追い込んでいく。

SWORD地区消滅の危機にG-SWORD、琥珀、九十九、雨宮兄弟ら一堂が集結する。

スピンオフ映画「DTC‐湯けむり 純情篇‐from HiGH&LOW」

山王連合会の3人組「DCH」再び!

闘いに明け暮れる日々に疲れた3人組はバイクで放浪の旅へ。

行きついた温泉宿でバイトを始めた3人は、未亡人の若女将と番頭が惹かれあっていることに気付く。2人をくっつけようと奮闘するDCHを描くロードムービー。

スピンオフドラマ「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0」

映画「HiGH&LOW THE WORST」につながる序章。全6話。

鬼邪高校が舞台。新たなリーダーとして高城司が就任。

前リーダーで親友でもあった花岡楓士雄が去ってしまった喪失感、

リーダーとしてのプレッシャーに苦悩する高城司をメインとした

新世代・鬼邪高校について描かれている。

スピンオフ映画「HiGH&LOW THE WORST」

不良漫画を数々生み出してきた高橋ヒロシとのコラボ作品。

『ハイロー』×『クローズ』×『WORST』を組み合わせた世界観で

鬼邪高校と鳳仙学園の闘いが描かれている。

新世代の鬼邪高校と過去最強といわれている鳳仙学園。

互いに仲間が襲撃される事件で憎悪を募らせた両校が頂上決戦の火ぶたを切って落された。

しかし、この闘いは「牙斗螺」が仕組んだものだと判明する…。

ドラマ「6 from HiGH&LOW THE WORST」

「HiGH&LOW THE WORST」に登場した希望ヶ丘団地の幼馴染6人組の後日談。

小学生だった花岡楓士雄たち6人組は近所の神社でタイムカプセルを埋め、10年後に再び集まろうと約束を交わす。鳳仙学園との騒乱を終えたあと楓士雄は、他の5人も約束を覚えているだろうとタイムカプセルが埋まっている神社に向かう。

映画「HiGH&LOW THE WORST X」2022年9月9日公開

「HiGH&LOW THE WORST」の続編。

鬼邪高校に、「血の門」と呼ばれる瀬ノ門工業高校をはじめとする三校連合が立ちはだかる。

NCT127の悠太やBE:FIRSTのRYOKIなど豪華アーティストが俳優デビュー!

NCT・悠太は「HiGH&LOW」 何役で出演するの?

NCT・悠太が演じるのは瀬ノ門最強の男・須嵜亮。

敵役のトップとして大役を果たす。

ほか、瀬ノ門の頭として君臨する最悪の男・天下井公平役にBE:FIRSTのRYOKI、天下井に仕える砂防天久役に永沼伊久也、津田沼役にDEEP SQUADの比嘉涼樹が演じる。

おまけ:NCT悠太とBE:FIRST リョウキがInstagramにあげた写真が話題に

BE:FIRSTのリョウキはNCTの悠太に憧れていると話していた。ハイローで共演し仲良しになった2人のInstagramのタイムランにあげた写真が話題となった。

リョウキは「心の底から愛するヒョンができた」と、悠太は「心から愛する弟ができた」と仲良さげなツーショットをあげた。

なる

尊すぎて草( * ˘ཀ˘🙏

人気記事

-My推し
-, ,